Top > Ace Online > エースオンライン

エースオンライン

Ace Onlineの世界観
舞台となる惑星「パイロン」では、パイジェニュー政府の経済政策で産業の発展をもたらしたのですが、この製作を利用して軍需企業が政治的に強い影響力を持っていました。これを快く思わない者達は、新たな都市パークシティーを建築しましたが、軍需企業の攻撃により滅亡してしまいます。

何とか生き延びた者達は、それでも秘密裏に勢力を拡大していき、「反乱軍」というレッテルを貼られても自分たちの理想と信念を現実味にしていったのです。そして、ついにアーリントン自治政府を立ち上げ、ここにパイジェニュー政府との激しい戦いが繰り広げられていくことになります。

MMORPGとシューティングの融合
シューティング要素を戦闘フィールドで取り入れたMMORPGという概念が面白く、パーツやアイテムの購入、ギアのカスタマイズといった拠点(街)では、キャラクターを操作するMMORPGとなっており、戦闘となるフィールド(空中)ではフライトシューティングに切り替わります。

プレイヤーはレベルに応じてスキルを習得して成長していき、パーティやギルドに所属していくことになります。MMORPGに慣れ親しんだ方であれば自然と入り込んでいけるでしょう。

ミッションや大規模戦闘といった戦闘シーンでは、モンスターや敵のギアとのスピーディな空中戦を繰り広げることになり、完全にフライトシューティングゲームになります。ただ、操作は難しいことはなく、ゲームパッドにも対応されているので、爽快なプレイを楽しむことができます。

Ace Online

関連エントリー
エースオンラインエースオンラインΩA最後の母船鬼ごっこ動画エースオンライン動画久々のエースオンライン